2018年02月25日

マイホーム島凸&思ったこと

マイホーム島凸&思ったこと
はじめに。本日一緒に戦ってくださった皆様、おつですm(__)m

マイホーム島凸&思ったこと
久々に凱旋した我がホーム、シマックス。ちょっと留守?にしている間に新しい櫓ができたり櫓(旧型)が2階に上がれるようになっており、隊長から「ホームホーム言いながら最近全然島来てない」と言われるのも無理ないなあと痛感した私。でもね、

やっぱここが一番落ち着くんだよねっ!!!

だってホームですから。どしゃぶりの雨の中、はじめてサバゲーをした場所ですから。

そういえば今日はチームの若者達がフラッグゲットしてましたよ、うらやましか~(>_<)

マイホーム島凸&思ったこと
千里。いい顔してるわww
マイホーム島凸&思ったこと
ネギ。フラッグゲット譲ってもらったらしいす。

ゲームは、相手チームがかなり手強くめっちゃ苦戦しました…

マイホーム島凸&思ったこと
隊長や
マイホーム島凸&思ったこと
ヤッシーの奮戦もむなしく押されまくり↓
マイホーム島凸&思ったこと
もちろん私も山猫さんで奮戦。ただし残念なことが(>_<)

重いよ、山猫さん…

マイホーム島凸&思ったこと
そんなことより今日とても気になったことがありました。

千葉県も2月から条例が厳しくなって18歳以下の子達が18禁のガンを使用できなくなりました。それによってうちのチームでも何人か18禁使えなくなりましたし、我がホーム島の参加人数が減ってしまったような気がします。条例なのでそれはしょうがないです。でもね、

18歳以下の子達が楽しめる仕掛け作ろうよ!!

って思うんですよね。私なんかが言うのはおこがましいと思いますし、フィールドを運営している経営者の方々はみなさん考えてらっしゃるんでしょうけど、対応が後手後手かなあって思うんです。条例が施工されるのはわかっていたわけですし、普段社会人として生きている私からしたらなんか方法あんだろうって思っちゃうわけなんですよ… リスクヘッジはビジネスの基本ですから。また、ピンチがチャンスになることがビジネスではたくさん起こります。今が(というかちょっと遅いかもですが…)そういう時ですよ!!

くどくど説教みたいに話してしまいました(>_<) 自分が仕事で一番やりたくないことです…

マイホーム島凸&思ったこと
こんなかわいい子達にも1日楽しんで帰ってもらいたい! なんならキルした時の上げ上げ感を味わってもらいたい。そう切に願ったおぢさんが1人←私。以下、提案したいことを書きます。たわごとなのでシカトしてくださってけっこうです。

1.10禁戦を数回に1回入れる
全部18禁じゃなくて何回かに1回10禁縛りのゲームを入れて、大人も10禁か同等の威力のガンで戦う。実際10禁戦をやられているフィールドも関西以西とかで見かけます。動き&体力で劣る大人?達も厳しい戦いを強いられるかも?!

2.10禁ライフル VS 18禁エアコキハンドガン戦
10禁はフルOK。18禁エアコキはなんなら2マグぐらいまでの弾数制限でやるとか。

これから何十年もサバゲーをやってくれるであろう若者達。いい機会なので私達大人?が歩み寄って若者達により楽しんでもらえるようになったらいいなって思った本日のサバゲーでした。

おまけ

私本日の島の定例会のブログの表紙に登場しました! あまりにうれしかったので自己満足でブログ掲載しちゃいます!!

マイホーム島凸&思ったこと
まっなんちゃことない写真なんですけど…





同じカテゴリー(サバゲー戦記)の記事画像
島へGO!!!!!
IDO
明日シマックスへ!!!
それでも聖地に向かい続けるのだっ!
カムバックホーム(島)
山猫さ~ん(ФωФ)完結編(仮)
同じカテゴリー(サバゲー戦記)の記事
 島へGO!!!!! (2019-02-25 21:52)
 IDO (2018-04-06 20:51)
 明日シマックスへ!!! (2018-03-24 21:27)
 それでも聖地に向かい続けるのだっ! (2018-03-21 23:21)
 カムバックホーム(島) (2018-02-25 09:42)
 山猫さ~ん(ФωФ)完結編(仮) (2018-02-24 12:16)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。Blogの通りフルボッコにされましたね(笑)
条例改正は仕方ないではなく、18未満の方に遊べる環境を用意する考えは私も賛同です。某ショップさんがインドアF開設の際、10禁銃定例会を検討とも聞いてます。こういった動きが広まると良いですがね。
Posted by Rin FTA at 2018年02月28日 19:53
隊長、毎度です! あの方々はいつも安定して強いので…(T-T) 今後は条例衆知が行われるまで10禁貸し出し用に持参しますwww

みんなで10禁で戦いますかっ!!
Posted by てつ@NS600てつ@NS600 at 2018年03月02日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。