2019年09月07日

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編

先日また酔いに任せて?ポチってしまったさっさん(G3SAS)。これまで避けてきたさっさんですがなんとなく自分でも苦手?なところはわかってはいるんです。

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
さっさんのアドバンテージというか、いいところというか、短いフロントまわりと後ろ側のレシーバーエンド。特にフロントの電池が収まる部分の「取って付けた感」とぽっちゃり感がどうも苦手なんですねぇ(T-T)←SAS好き様大変申し訳ございません、あくまで私個人の感想ですm(__)m

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
まあ何はともかく、まずはバラしてさっさんがどんな感じか見てみることにしますよ~↑ ほんとはハイダーにMP5Jと同じパチコンって止めるやつが付いているんですけど、自分はまずそれ外してしまったので、それ外すところの写メはないです、すいません(^_^;)

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
ということでまずはハンドガード前側正面の突起部分の下側を手前に引いてハンドガードを外します。ていうか最初どうやって外せばいいのかわかんなかったよぉ…

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
次にサイドのカバーを六角で外します。

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
ん? なんかここらへんがゴツいんですけど…

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
とりあえずフロントサイトを外します。MP5やG3だとネジが貫通している部分に六角があるのでこれを外していきます。

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
フロント部は前側からネジにて止まっています。MP5やG3はイモネジのみで止まっているのでここも違う感じですね。

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
フロント部分をMP5と比べてみました。左がさっさんです。う~ん、似ているようで違うのね…

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
次にG3たんとも比べてみました。またまた左がさっさんです。なんかこれもまた違うような…

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
コッキング部も見てみます。うちにあった部品と並べてみましたよ。これはもうかなり違うヾ(・д・`;)

さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
さっさんのコッキング部にG3たんの前側を適当に差し込んでみました↑ なかなかよい感じかもです♪

とりあえずいろいろ比べてみました。やっぱりさっさんはG3といいつつもかなり違いもあるんですねぇ、ウルトラマンでいうとタロウとレオ的な?←例えが古っヽ(゚∀゚;)

次からは世界に1丁?のさっさんを作っていこうと思います!





同じカテゴリー(整備記録)の記事画像
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1
大先輩、サザンオールスターズ様っ!!
G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム
G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 2
同じカテゴリー(整備記録)の記事
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回 (2019-09-08 21:53)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2 (2019-09-07 23:10)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1 (2019-09-07 18:25)
 大先輩、サザンオールスターズ様っ!! (2019-09-06 23:29)
 G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム (2019-07-31 21:16)
 G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 2 (2019-07-30 10:00)

Posted by てつ@NS600 at 09:47│Comments(0)整備記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。