スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月29日

屋根凸しますたっ!!!!



うぅぅぅ寒っ↓↓ 朝寒すぎだわ((( ;゚Д゚)))
つうわけで来ましたよ、ヤネックス♪





参加した面々。全部で15名なんですが完全に全員で写真撮れませんでした(T-T)

普段は違う職場で働く同業者が10名ほど、あとはそのお仲間やお客様、お子様など様々な皆様に参加いただき楽しく1日過ごさせていただきました↑


こんな感じでわりと人がいますよぉ。


今日の隊長隊長とネギ君。


今日の軍曹とTAKE。


今日のヤッシー。デザートで擬態。実は昨年は


シマックスにて擬態ww この時は落ち葉をいっぱいかけてあげました↑↑

実は今日軍曹のVSRを使ってみた結果、スナイパー覚醒した男がいます↑ さてさて誰のことでしょう??


本日の私。ヘルメットがいい感じ?かな♭

というわけで2017年撃ち納めです♭ 来年もサバゲーたくさん行けるといいなあ↑↑  


Posted by てつ@NS600 at 22:38Comments(2)サバゲー戦記

2017年12月27日

屋根凸に向けて!!



本日は私のメインアームのG3A3様についてのお話です。つまんない整備の話ですよ…(^o^;)

来る29日にグループ会社の仲間を集って


(無断使用すいません…) 屋根に凸しようと思っておりまして、とりあえずそれに備えて準備がてら大好きなG3A3ちゃんでも撃ってみっかってことで撃ってみたところ、

「あれ、弾がちとバラついてるぞ、どーした?」

なんと弾がバレ気味ぢゃないかっ!!!!!

即入院です。なんてったってメインアームですから。私と死地を乗り越えて?きた相棒です。大事にしてやんないとですから。とりあえず今回は定期交換部品のチャンバーパッキン交換とバレル清掃をしようかと。


アッパーとロアがすぐバレるのがG3シリーズのほんといいところ! ピン1本外せば終わりです。


インナーバレルをスルッと取り出します。バレルは精密バレルを使用。


チャンバーをバラしてみると、やはりパッキンか凹んでいます。ちなみに私は最近チャンバーパッキンについてはマルイ純正派です♭


ささっと交換、元に戻します。


チャンバーをちゃんと奥まで差しましょう。


はい、元通り! 写メを撮らなければ5分もかかりません。なんて素晴らしい銃なのでしょう!!←ビフォーアフター風ww

というわけで29日は屋根凸です。屋根はわりとキルできるので好きなフィールドです。こいつを担いだブンデス野郎を見かけた際にはぜひお声掛けくださいな! もちろんシャイな私は挙動不審になりますが♪  


Posted by てつ@NS600 at 22:02Comments(0)サバゲー戦記整備記録

2017年12月23日

G3A3ジャンクのレストア続き5



ついに来ました! 忘れたころにやってくるマルイ様の部品、あいかわらずドSな納期、及び回答です。今回もロアフレームは「在庫切れ」ハンコが1発、パチっと押してありましたよ… これで何度目のチャレンジか… ドSにもほどがありますww まっつうわけでマルイ様の部品が来たんですけどこんな写真載せられても「なにこれ?」って感じですよね(^o^;)


こいつはG3シリーズのアウターバレルです。先日来レストアしているG3A3の最後の部品です! やっとここまでたどり着きました~(T-T) つうわけでササっと交換しちゃいましょ↑↑


うむっ!! 交換終了!!

ついに完成です!!!!


というわけでこれまでにかかった費用を算出してみました。

本体 8,560円

純正部品
リアサイト 1,500円
フロントサイト固定ネジ 300円
ハンドガード固定ピン 350円
ロアフレーム固定ネジ 400円
HOPパッキン、押しゴム(M16用) 336円
マガジンキャッチレバーセット 600円
アウターバレル固定部品 250円
アウターバレル 150円

ヤフオク
ロアフレーム 630円
ストック 3,010円

ショートパーツ
SBD 43円
ネジ類(黒) 1,200円ぐらい
プラ板 1,000円ぐらい

ショートパーツを抜かして

¥13,686ー

ということで、レストアに5,000円といったところでしょうか。

明日以降、撃ち味等を試していきますよ~(^_^) 今までG3A3ジャンクのレストアにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _ )m
  


Posted by てつ@NS600 at 13:15Comments(0)整備記録

2017年12月20日

絶賛ご予約受付中↑↑



最近ブログアップできていませんでしたが、実は

フィーバー中でした!!

フィーバーといってもパチンコやパチスロではなくいい感じで熱が出てたのですが… さすがに39度以上熱が出ると平熱が低い変温動物の私としては立ち上がれさえもしないわけで(T-T)

まっそんないいわけはいいとして、今回は告知です。


ついに出ました!!!!!!! ブンデス待望のマルイのUSPガスブロ、皆さん何丁買いますか?? もちろん2丁以上ですよね? つか最低1丁は購入ですよね、1家に1丁必須ですからね~(^_^) というわけで発売と同時に売り切れ必至のUSP様のご案内です。今回は本体プラスマガジン1本をつけましてなんと

16,800円(税込)

にてご案内致します。送料はジャパネッ、いや当社負担です。この機会にぜひご検討ください! なおこの価格は24日受注までとなります。あーあと絶賛売り切れ中の次世代AK47もご用意がごさいます。こちらについては定価の3割引にて提供させていただきます。

皆様、ぜひこの機会にご検討宜しくお願い致しますm(_ _ )m  


Posted by てつ@NS600 at 22:10Comments(0)日記、日々のこと告知

2017年12月12日

ストック来たっス↑↑



先日ポチったストックが到着しました~↑↑ 使用と経年の劣化(スリング取付部等)は否めませんが、そんなことは本当に小さいことです。なぜなら

短いバットプレート付いてますからっ!!

ささ、どうぞどうぞ固定ストック様↑


つうわけでとりあえず並べてみました。やっぱりO.D.ストックに長いバットプレートはなんか違和感が…


交換しました。やっぱりO.D.ストックには短いバットプレートですな!←個人的感想 そしてSG-1用のスペアストックもついでにゲットです、フフフ(´- `*)

外装はいい感じに仕上がってきました。

さあ、もうちとがんばりまっせ~↑↑  


Posted by てつ@NS600 at 21:14Comments(0)整備記録

2017年12月09日

ポチっとなっ!



レストア中のG3A3ですが、バットプレートがなかなか出てこなくて正直どうしようか悩んでいました。長~いのは部品も出るしわりと出物あるんですけどね~(T-T) そんななか、昨日もダラダラ黄色のオクを徘徊していたら

見つけました~↑↑

黒いストックなので、今レストア中のA3の長いバットプレートを取り付けしてSG-1のスペアにしてもいいかな、と。ただバットプレートの中のプラ部分の色がオリジナルはO.D,に対しこちらは黒いのがちと残念ですが、それはよしとしましょう(^_^)

あとはとりあえずアウターバレルといった感じです。今回はなかなか部品代がかかってしまったかもです。あとで計算してみよ~♭


まだバットプレートが長い状態です♭  


Posted by てつ@NS600 at 12:50Comments(0)整備記録

2017年12月08日

ドーントレスが来た!!!



ってこいつのことではございません(゜゜;)\(--;)


しばらく前にアマゾンでポチっていたこっちのほう、SBDが来ました! まあただのダイオードですけどw


まずは先日スイッチが逝ってしまって(スパーク跡ができた↓)直したSG-1に取り付けちゃいます。


まずはグリップ裏のネジを2本外してモーターをこんにちわ!させます。その際丸い小さい銀色のプレートがモーターにくっついたりどっかに落ちたりするので、写真の縦の状態から横に寝かせて取るとうまくグリップ底に残ってくれます。


我が隊のTAKEに習った方法で、モーターの引っかけ部分を利用してそのままモーターに直付しちゃいます(^_^)


ついでにレストア中のA3にも導入します。


とりあえず導入完了♭

あっ明日は近所のエッジに行こうと思っています。初めて行くので楽しみです…のつもりでしたが、米軍曹がなんと、

「俺、準備進んでなくてエアコキしか持っていけないんだよね…w」

ということが判明、延期となりました(T-T) よく考えたら軍曹、こないだ朝M16A2壊れて夕方89式がセミ撃てなくなったんだった、と改めて思い出しましたよ、トホホ(;´д`)   
タグ :G3SG-1A3SBD


Posted by てつ@NS600 at 09:21Comments(0)整備記録

2017年12月06日

G3A3ジャンクのレストア続き4



納豆(゜゜;)\(--;)いや、ナット来ました~↑ とりあえず足りない部分に取り付けしちゃいませう。


いやあ、ぴったしでした♪


そういや今日は試射してみました。試射してみるも、BB弾が数発に1発あらぬ方向に飛んでいきます。最初はハイダーあたりのいもネジの絞め過ぎかな?とか思ったんですが、結果的にはアウターバレルが途中なくなっているためにまっすぐを維持できなくなっているからでした。やはりきちんとデフォの長さないとダメなのですね~(T-T)

アウターバレルが来るまで、このG3は寝かせておきますww  


Posted by てつ@NS600 at 23:00Comments(0)整備記録

2017年12月06日

G3A3ジャンクのレストア続き3



以前から頼んでいたネジ類がエスコより入荷しました。マルイはネジ単品では販売していないのですよ… そして納豆(゜゜;)\(--;)いや、ナットを頼み忘れた私…↓


でもネジさえ来ちゃえば作業も進んじゃいますよ~↑ 本日のメインディッシュ、G3アッパーフレームの開きです。


まずはアウターバレルを固定します。


インナーバレルと並べたところ。この時点でなんとなく違和感を覚えた私ですが、その違和感の原因はわからないのでした。


ネジ。頭を削り純正形状にします。


アッパーフレームに固定。


必要な部品を仮付してインナーバレル、チャンバーを組み込んでみました。なかなか良さげです。


マガジンリリース部品を取り付けしてパッカンしたアッパーフレームを元に戻します。


新しく購入したピカピカのリアサイトを取付。


とりあえずフレーム完成。


フロント部分を取り付けてみると… あれ? アウターバレル短くない??

切られてました~(T-T) しかも斜めってるし↓


プラプラです↓


とりあえず試射用にアウターバレルをパイプカッターで切断して、ガタをなくしてみました↑ あっもちろん斜めってるところはまっすぐに切り直してますよ♭


一応カタチにはなりました! これから調整して
いきます。

アウターバレル注文じゃっ!!  


Posted by てつ@NS600 at 17:38Comments(0)整備記録

2017年12月05日

最強エアコキ??



並んでいるのは2丁のエアコキG3A3です♪ スコープが付いているほうはホップ付です。先日ホップなしのエアコキに


ホップを取り付けスプリングを交換(バトンの80?スプリング)したもののおじぎ弾道が変わらなかった(T-T)ため、今回はホップ付のほうにスプリングを入れてみます。


2丁殻割りしてみました。ストック部のネジ3本と本体のネジ4本、フロントサイト真ん前のネジ1本で割れます。

つか今回ガンダム1年戦争史をヨウツベで見ながら作業してたので、写メ撮り忘れてるんですよね…↓

ホップについては、ホップパッキンの上側にビニールテープを小さく切ったものを貼り付けてちょいホップのかかりをよくしました。

ピストンはホップなしモデルから移植(元々付いているスプリングを外すのが面倒なので…)。


リュータ君でインナーバレルの先端を広げてみました。


「バイ~ン」音防止のためにバネ受けにOリングをかましました。

今朝、会社のレンジで試射したところ、

「おい、飛ぶやんけっ!!!」

鬼ホップで30メートル余裕で飛んでいきますよ~↑ サバゲで使えそうです。

楽しみです♪  


Posted by てつ@NS600 at 10:07Comments(0)整備記録