2018年01月06日

次世代の波がっ!!!

次世代の波がっ!!!
画像と本文は一切関係ありません…

次世代の波がっ!!!

新年1月4日のことですが、お客様(及びサバゲー仲間なのですがw)から年末依頼されていたマルイの次世代CQB-Rのギヤ交換を行いました。正直G3バカの私は次世代にまったく興味がないわけで…(^o^;)

つかG3の次世代が出れば3丁買いますけどっ!!!( ̄^ ̄)

次世代の波がっ!!!
こんな感じ↑↑ きゃーヤバスっ!!

皆さん出ないと思ってますよね、私だけですよね、いつか出るって信じてるの…(T-T)

まあG3のことは置いておいて…

次世代の波がっ!!!
お客様からバッファのところのリングを緩めた状態で渡していただけたので楽チンです♪ フロントのピンを外して上下分割しちゃいます、って簡単に書いてますけど、私次世代のM4系列の後方のピンがフェイクだってことこいつをバラそうとしてて知りまして、ポンチで後ろ側のピンを

「なんて固いピンなんだ(`Δ´)」

とエイエイ押してましたよ… 無知って恐ろしい((((;゜Д゜)))

次世代の波がっ!!!
つづいてバッファをグリグリ回して外そうとしたら、配線が引っかかって取れない↓ あれ、このハンダなに? ん? なるほど、そうかこのハンダ部分を切ってもう1回つなぐんだな、切ってしまへ!!!

無知って恐ろしい((((;゜Д゜)))

なんか後ほどバネ鳴りが気になってバッファをグリグリ回しましたところ、配線がうまくズレて動いてくれましたよ… チーン…

次世代の波がっ!!!
メカボ様出てきました↑ なんかスタンダードよりネジも少ないしバネがバチーンってならないし楽チンかもです。

次世代の波がっ!!!
開きにしました。いつも通り古いグリスは全部洗い流してきれいにします。あっここから画像はありません、なぜなら撮り忘れているからです↓↓

次世代の波がっ!!!
今回はこいつを入れてほしいとのご要望です。個人的には次世代は箱出しでメンテしてけばいいやって思っているのですが、こちらのお客様はM4系列を何本かお持ちなので特性を変えたいんだとか。気持ち的にはわかりますよ~(^_^)

画像もないのでこのままいきますがギヤを入れてシム調整して試射、元に戻しましたよ(+_+) 弾速は変わりませんでしたがサイクルが向上しました↑↑

いやあ無知ってほんと恐ろしい!ってなお話でした(^_^)




タグ :CQB-RギヤG3

同じカテゴリー(整備記録)の記事画像
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
大先輩、サザンオールスターズ様っ!!
G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム
同じカテゴリー(整備記録)の記事
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回 (2019-09-08 21:53)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2 (2019-09-07 23:10)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1 (2019-09-07 18:25)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編 (2019-09-07 09:47)
 大先輩、サザンオールスターズ様っ!! (2019-09-06 23:29)
 G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム (2019-07-31 21:16)

Posted by てつ@NS600 at 15:24│Comments(0)整備記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。