2017年11月23日

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン

我が工房の一番大事な工具?道具?、メカボネジ固定ちゃん5号ぐらい?ですww っても段ボール箱の1面にメカボのネジ型に穴あいてるだけですが…

というわけで今日は先日の続き、ジャンクのG3のメカボをバラしていきます。

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
ネジを外してスプリングの後ろから適当な棒を刺してメカボちゃんをパッカンします。なぜ後ろに棒を刺すかというと、何もしないとスプリングが

「バイ~ンっ!!!!」

ってなって部品が飛んでいくし生命の危険?があるからです( ・`д・´)キリッ やはり全体的にグリスも汚れています。

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
とりあえず全バラ。もちろんグリス類は

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
パンパカパーン!

こいつで洗浄済です。樹脂にゃ良くないんですけど、ノープロブレム! 純正ですから!!←わけのわからん自信( ・`д・´)

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
なぜかピストンにバリ。削りましょ。スプリングは不等ピッチのもの。

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
ギヤはSHSの18:1が入っていました。

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
シリンダーヘッドは純正でした。ただしピストン受けが剥がれてしまっているので、在庫と交換です。剥がれたやつはきれいに洗浄、接着して再使用しますよ。

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
シリンダーも汚れています。内外きれいにしちゃいます。

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
ピカリンです。

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
スイッチを外して点検後、メカボもきれいに洗浄してピストンが動くところだけペーパーかけます。気休めですけど…

ふっ俺にかかりゃメカボなんて…(・ω・´)シャキーン
シリンダー、ピストンともにキレイキレイしました♪

とりあえず組み込む準備は完了です。

組み込みはまた後ほど。





同じカテゴリー(整備記録)の記事画像
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
大先輩、サザンオールスターズ様っ!!
G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム
同じカテゴリー(整備記録)の記事
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回 (2019-09-08 21:53)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2 (2019-09-07 23:10)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1 (2019-09-07 18:25)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編 (2019-09-07 09:47)
 大先輩、サザンオールスターズ様っ!! (2019-09-06 23:29)
 G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム (2019-07-31 21:16)

Posted by てつ@NS600 at 10:57│Comments(0)整備記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。