2019年07月29日

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
(スコープ付けました↑)

6月にマウントを取り付けしたG3ガスブロちゃん。端(エッジ)にて楽しく長物ガスブロを堪能

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
した私ですが、G3ガスブロちゃんの集弾性の悪さがちょっと気になっていたのでした。まあ正直自分がリコイルショックでブレてしまっているとか、そもそもちゃんと射撃姿勢ができていないとかもあるとは思うんですが…(^_^;)

いや違う、きっとG3ガスブロちゃんのせいだ、俺の腕は確かなんだ!!!、と自分に言い聞かせてG3ガスブロちゃんの初バラしを行うことにしました<(`^´)ヤケクソ

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
まずは基本の3分割にします。今回はフロント部分のみさらにバラしていきますよ~↑

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
まずハンドガードを外します。

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
次に銃剣アタッチメントを外します。フロントサイト右側のマイナスネジを外すと前側に飛び出してきます。

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
こんな感じ。

さらに銃剣アタッチメントを外した中にあるロックナット的な物を外します。けっこう大きいマイナスか

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
こんなもの(ちなみにこれはマルイとゴッドハンドが出した工具セットの中の工具)で外します。

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
中からロックナットを取り外したら、

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
この部分、フロントサイトより前側の部分を

「時計回り」!!!

に回していきます。「時計回り」ですよ。逆ネジなんです…

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
「時計回り」に回していくと、このようにフロント部分とフロントサイトが外れます。

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
そしたらハンドガード後方付け根部分のネジを外しましょう。このネジはチャンバー部とボディを固定しています。

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
このネジを外すとアウターバレルとチャンバー部分が後ろにズレて

G3ガスブロ チャンバーパッキン交換 1
こんな感じにバラバラになりました♪

今日はとりあえずここまで。

明日はいよいよチャンバーをバラします。






同じカテゴリー(整備記録)の記事画像
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
大先輩、サザンオールスターズ様っ!!
G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム
同じカテゴリー(整備記録)の記事
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回 (2019-09-08 21:53)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2 (2019-09-07 23:10)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1 (2019-09-07 18:25)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編 (2019-09-07 09:47)
 大先輩、サザンオールスターズ様っ!! (2019-09-06 23:29)
 G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム (2019-07-31 21:16)

Posted by てつ@NS600 at 22:09│Comments(0)整備記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。