スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月25日

島へGO!!!!!



昨日は、我が家、いえホームのシマックスにて定例会に参加してまいりましたぁ♪ 参加された皆様お疲れ様でございます!

隊長

この人↑

の人徳で1軍メンバーが何人か集まってくださったので、我が小隊の者共はとにかく足手まといにならないように必死ですよ~((( ;゚Д゚)))

ところで昨日の私。


何かがおかしいと思いませんか?


左が昨日の私。 右がいつもの私。




そうです、なんと昨日は「米」の日だったんです!!


「米」、それは軍曹の代名詞。まさに王道装備。特にグレナダ侵攻あたりのウッドランド迷彩とM16の黄金の組み合わせには憧れさえ抱くほど!! そんな憧れの米装備を私は密かに用意していたわけだが、今回やっと日の目を見ることに↑↑


ちなみに昨日持っていった銃。本当は軍曹から引き継いだM16を持って行こうと思っていたんですが、なんと故障↓↓ 泣く泣くM4に変更です(^_^;

今回ほぼ1日、メインとして使ってみましたが、率直な感想として、

やっぱ名銃なんだなぁ!!!!

ということでした。取り回しの良さ、すごくいいです←G3長いからか? (T-T) バリケからすぐ銃出せます! そしてなんだかすごく持ちやすい↑ 長さがちょうどいいんでしょうねぇ、とても手になじみます。もう私は「米」の虜にぃ~(☆∀☆) しかし、1つ問題が…






違和感ハンパないそうで…(-_-)






え~たしかにウッドランドに「着られた感」ありありでしたし、自分でも?感満載だったのですが、なにより

定例会のアルバムで自分見つけらんねぇし…

そして私はまた「やっぱG3でしょ!」と1人つぶやき、ブンデス道に回帰するのです。



やっぱG3のないサバゲーなんて、泡のないビールのようだぜっ!!!(゚∀゚)  


Posted by てつ@NS600 at 21:52Comments(1)サバゲー戦記

2018年04月06日

IDO



IDO(死語w ウィッキーさんを参照してネ(*´∀`))、いや異動です♭ 身辺整理が忙しかったり、気分が乗らなかったりでブログ放置! まあ企業に勤めている以上仕方ないことなのですが、今回はあまりに納得のいかない異動だったんで、

はじめて全開でゴネてやりましたとも!!!

なんなら辞めてまうわ!と言ったりして、まさに「非」出世街道まっしぐら↓の私ww しかしですねえ、かなりゴネたのに結局なんも変わってないような…(*`Д') というわけでやる気も出ないし、なんならほんとに辞めてまうわ!と考えてしまう今日この頃です(・ω・´)

先日、いや過日行った島の定例会、おつでしたm(__)m とても楽しかったですよ↑ 今回は10禁と最近使ってない銃たちを持って行ったので、なんだか新鮮でした♪


お着替え中のTAKE♪


調子よく構えてますが10禁です♪ G36はBOYSがめっちゃかわゆす(///∇///) 少年兵のみんなに

「あっ!」←(10禁使ってる♪)

とか言われて会話をしておぢさんは楽しかったよ(T-T)


新しい得物を構えた隊長


今回出番なしのヤッシー

楽しかったんですけど、楽しかったんですけどね、やっぱ他のなにかしらがうまくいってないと、

楽しさ半減なのよね…(T-T)

いかに仕事や私生活が充実していてこその趣味なんだなぁってことがよ~くわかりました…

そういえば異動に際して、会社の武器庫から自分の銃を自宅の書斎に異動、いや移動しました♭


こんな感じです。毎日書斎で

(°∀°)ハアァ~↑↑

とG3を見つめている私でつ♪  


Posted by てつ@NS600 at 20:51Comments(1)サバゲー戦記

2018年03月24日

明日シマックスへ!!!



明日、ホームのシマックスに行きます! 10禁2丁持っていきますので、レンタルされたい方はお声がけくださいませ♪ もちろん無料ですww

できることからはじめます。  


Posted by てつ@NS600 at 21:27Comments(0)サバゲー戦記

2018年03月21日

それでも聖地に向かい続けるのだっ!



2月に条例が施工されたことでだいぶ閑散としている聖地千葉県のフィールド。我がホーム島も例外ではありません。もちろんこうなることがわかっていたのに対策を練っていなかったもてなし側にそもそもの問題があるにしても、手のひらを返したような私達プレイヤーの対応もどうなのか、と私的には思ったりして… たぶん元々できていたことができなくなってしまったっていうマイナスギャップがよけい印象落とすんだろうなって思うんですよねぇ。んでなんか1個マイナスできちゃうと急に他のことも気になってきちゃう、そんな悪循環に陥ってるのかなって。そしてそれに対してなんか対策パッとしたのない現実。まさに負のスパイラルっ↓↓↓

まあそんなこたぁ起きちゃったことだからしゃーないんで、

25日は島に凸ですよ↑↑

我が分隊(私?)の今年の方針?は、ホーム重視ですので♭ そしてできることからコツコツとということで10禁貸し出し用に、

ライフル2丁とハンドガン2丁用意したった!!


まずはボーイズM4A1とM92Fでつよ↑↑ 気分は米兵ですなw


そしてもちろんみんな大好きブンデスのG36CとP8(USP)。君もこれを持てば立派なブンデス兵だ、フィールドを縦横無尽に走りまわりブンデスの力をみんなに知らしめるのだっ!!!

ハッ(゜ロ゜)熱くなってしまった…

もしレンタルしたい方がいらっしゃいましたら、ブログにコメントいただくか、当日声かけてくださいな♪ 隊長が、


こんな感じで応対してくれるはず♪ うちのチームは少年兵を応援していますよ!!!


そういえば、貸し出し用にP8(USP)の10禁を買った結果、なんだかコンプリート♪(///∇///) あっコンパクトないですけど、個人的なコンプリートなのでw 上からガス、電、18、10です♭

雨が降っても(←デビュー大雨…)人数減っても、それでも私達は聖地に向かうのだっ!!  


Posted by てつ@NS600 at 23:21Comments(0)サバゲー戦記

2018年02月25日

マイホーム島凸&思ったこと


はじめに。本日一緒に戦ってくださった皆様、おつですm(__)m


久々に凱旋した我がホーム、シマックス。ちょっと留守?にしている間に新しい櫓ができたり櫓(旧型)が2階に上がれるようになっており、隊長から「ホームホーム言いながら最近全然島来てない」と言われるのも無理ないなあと痛感した私。でもね、

やっぱここが一番落ち着くんだよねっ!!!

だってホームですから。どしゃぶりの雨の中、はじめてサバゲーをした場所ですから。

そういえば今日はチームの若者達がフラッグゲットしてましたよ、うらやましか~(>_<)


千里。いい顔してるわww

ネギ。フラッグゲット譲ってもらったらしいす。

ゲームは、相手チームがかなり手強くめっちゃ苦戦しました…


隊長や

ヤッシーの奮戦もむなしく押されまくり↓

もちろん私も山猫さんで奮戦。ただし残念なことが(>_<)

重いよ、山猫さん…


そんなことより今日とても気になったことがありました。

千葉県も2月から条例が厳しくなって18歳以下の子達が18禁のガンを使用できなくなりました。それによってうちのチームでも何人か18禁使えなくなりましたし、我がホーム島の参加人数が減ってしまったような気がします。条例なのでそれはしょうがないです。でもね、

18歳以下の子達が楽しめる仕掛け作ろうよ!!

って思うんですよね。私なんかが言うのはおこがましいと思いますし、フィールドを運営している経営者の方々はみなさん考えてらっしゃるんでしょうけど、対応が後手後手かなあって思うんです。条例が施工されるのはわかっていたわけですし、普段社会人として生きている私からしたらなんか方法あんだろうって思っちゃうわけなんですよ… リスクヘッジはビジネスの基本ですから。また、ピンチがチャンスになることがビジネスではたくさん起こります。今が(というかちょっと遅いかもですが…)そういう時ですよ!!

くどくど説教みたいに話してしまいました(>_<) 自分が仕事で一番やりたくないことです…


こんなかわいい子達にも1日楽しんで帰ってもらいたい! なんならキルした時の上げ上げ感を味わってもらいたい。そう切に願ったおぢさんが1人←私。以下、提案したいことを書きます。たわごとなのでシカトしてくださってけっこうです。

1.10禁戦を数回に1回入れる
全部18禁じゃなくて何回かに1回10禁縛りのゲームを入れて、大人も10禁か同等の威力のガンで戦う。実際10禁戦をやられているフィールドも関西以西とかで見かけます。動き&体力で劣る大人?達も厳しい戦いを強いられるかも?!

2.10禁ライフル VS 18禁エアコキハンドガン戦
10禁はフルOK。18禁エアコキはなんなら2マグぐらいまでの弾数制限でやるとか。

これから何十年もサバゲーをやってくれるであろう若者達。いい機会なので私達大人?が歩み寄って若者達により楽しんでもらえるようになったらいいなって思った本日のサバゲーでした。

おまけ

私本日の島の定例会のブログの表紙に登場しました! あまりにうれしかったので自己満足でブログ掲載しちゃいます!!


まっなんちゃことない写真なんですけど…  


Posted by てつ@NS600 at 23:00Comments(2)サバゲー戦記

2018年02月25日

カムバックホーム(島)



ついに帰ってきたよ~、マイホーム! なんか見たことない櫓ができてるよ~(>_<)


隊長に「しばらく来てないからだよ(`Δ´)」と怒られたよ~(>_<)


今日は2丁とも絶好調↑↑ あっ写りこんでいる変なやつはヤッシーです♭

撃ちまっせ~♪♪  


Posted by てつ@NS600 at 09:42Comments(0)サバゲー戦記

2018年02月24日

山猫さ~ん(ФωФ)完結編(仮)



いろいろなことがありしばらく放置していた山猫さんですが、やっと完成致しました↑↑ あとはいただいた時に付いていたスリングを取り付けてやれば実戦投入準備万端です!

ただ1つ気になることが…



わりとギリギリやないか~いっσ(゚Д゚*)

90バネを入れてしまったのでこうなってしまったらしいです…

よしっ今日80バネ入れるっ!!←やれるのかっ?  


Posted by てつ@NS600 at 12:16Comments(0)サバゲー戦記整備記録

2018年02月11日

エッジに行ってきましたよ↑↑



ついに行ってまいりました、近くて遠い(自宅から近すぎてなかなか行かないだけw)フィールド、茨城は牛久市のエッジ↑ とりあえず写メ


セーフティはこんな感じ。テントが並んでいます。新しいフィールドなのでいろいろきれいでしたよ。マリオとルイージもいるしww

しか~し、朝弾速チェック後事件が起こります…


この子、例のジャンク改めデザートタイプになったうちの子です。

あの~、ロックして動かないんすけど…

はぅっ…( ノД`)…

この子はなんてついていないのか… いや私の整備が悪いのです(T-T) 今日は1日この子と過ごそうと決めていた私… 朝からとても悲しいです…

悲しさでボーっとしていた私ですが、そんなことはおかまいなしに10時前ぐらいからミーティングがはじまります。とてもわかりやすかったです♭


↑写真手前左は私のカスタム師匠の「教授」(元自衛官)

いよいよ開戦となりますが、このフィールド


激しくバンブー! バンブー! バンブー! そしてなんかバリケが少なめな気がします。感じでいうとこんな感じ(みなさまバンブーダンスのメロディに乗せてお楽しみください♪)

竹竹竹竹バリケ(竹)竹竹竹竹バリケ(布)竹竹竹竹

てな感じでしょうか。これはなかなか手強そうです♭


こんなとてつもなくはしゃいだ隊長を尻目にゲームは進んでいきます。隊長なんだかすごくうれしそう♪ ここ最近で一番の笑顔のような…


一方私達はというとこんな感じでトボトボ歩いてますよ~。右から軍曹、千里、なんも考えてない私。というわけで午前中は正直ほぼキルなし↓ バンブーに翻弄される私たちでした、(;´д`)トホホ


夕方のバンブー。影が素敵です。

午後になると我らがへっぽこ分隊のみんなもバンブーに適応してきてキルが取れるようになってきました♪


こんなポーズを撮ってもらえる余裕さえwww あっエッジさん、トップ画で使っていただきありがとうございますm(__)m めっちゃうれしかったです↑↑

午後からはスパイ戦や攻防戦等もあり1日楽しく過ごせましたよ♭

近いからちょっと時間が空いたら行ってしまいそうです(^_^)



↑攻防戦で様子を伺う私。  


Posted by てつ@NS600 at 11:34Comments(2)サバゲー戦記

2018年02月09日

端(エッジ)凸



明日10日はFTA幹部(隊長、親父、親父息子)、NS600有志(軍曹、ヤッシー、私)、軍曹の同級生たち、とともに近く(車で10分)て遠い(近すぎていつでも行けっぺー的な)エッジに凸ってみようと思っています。ブンデスなへなちょこを見たら私ですので、どうぞお手柔らかに( ノД`)…  


Posted by てつ@NS600 at 22:09Comments(0)サバゲー戦記

2017年12月29日

屋根凸しますたっ!!!!



うぅぅぅ寒っ↓↓ 朝寒すぎだわ((( ;゚Д゚)))
つうわけで来ましたよ、ヤネックス♪





参加した面々。全部で15名なんですが完全に全員で写真撮れませんでした(T-T)

普段は違う職場で働く同業者が10名ほど、あとはそのお仲間やお客様、お子様など様々な皆様に参加いただき楽しく1日過ごさせていただきました↑


こんな感じでわりと人がいますよぉ。


今日の隊長隊長とネギ君。


今日の軍曹とTAKE。


今日のヤッシー。デザートで擬態。実は昨年は


シマックスにて擬態ww この時は落ち葉をいっぱいかけてあげました↑↑

実は今日軍曹のVSRを使ってみた結果、スナイパー覚醒した男がいます↑ さてさて誰のことでしょう??


本日の私。ヘルメットがいい感じ?かな♭

というわけで2017年撃ち納めです♭ 来年もサバゲーたくさん行けるといいなあ↑↑  


Posted by てつ@NS600 at 22:38Comments(2)サバゲー戦記