スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月06日

縮尺おかしい??



パパ~ンっ私のメイン、G3A3です(^_^)

















ウソです。

こやつは先日までMC51だった、ミニG3A3ちゃんでございますw 実は実戦配備にあたり、縮尺間違えてメインと勘違いしちゃいそうな感じの短いスコープを物色していたのでございます。


以前オクでポチったSG-1に付いていたマルイの純正スコープマウントを取り付けます。


ゲッチューしたスコープ。こう見ると短いですね(^_^)


取り付けました♪ すごくいい感じでG3A3感を漂わせていますよっ↑


メインのG3A3ちゃんと並べてみました↑↑ やっぱり並べてみるとデフォルメ感ハンパないww  
タグ :G3A3MC51ミニ


Posted by てつ@NS600 at 20:11Comments(0)愛銃紹介

2018年08月05日

G3A3(見た目は良好) 久々の試射



以前整備をして放置?していたG3A3(見た目は良好)ちゃん。電動ガンもやはり機械なので、ず~っと放置をするといろんなところに弊害が出てきてしまいます。なのでたまに試射をしなければなりません。というわけでバットプレートを開けてバッテリーを接続、意気揚々と引き金を引きます。

あれ? 動かねえけど… チーン…(-_- )

なんだかよくわかりませんが動きませんよ↓


とりあえずバラしちゃえ! ということでバラしていきますよ(T-T) まずは前後をバラして、


その後ストックを外します。ストックから配線を外した時に「つか直結したら動くんかな?」と思い直結して動かしてみると…

「こいつ・・・動くぞ!」byアムロ

うーん、どういうことでしょう… 直ったのか? いやいやそんなわけないし… とりあえずストックを元に戻してまた動かしますが…

フッ(-'д-)y-~

しかし先ほどとは違ってなんか動くそぶりを見せてきます。なんて思わせぶりなこの土浦エリアワンというお店(゜o゜)\(-_-)いや、この銃(゚∀゚;)ハアハア

ということで原因を突き止める為に引き金を引き続けた結果、


↑はいここっ!! 熱っつくなってますからっ!!

原因はどうやらラージ→ミニの変換コネクターらしい。


↑これ。

すぐ代わりの変換コネクター(常備薬でしょ??)で確認したところ、


絶好調っ!!!(中畑清)

いやあ人騒がせな変換コネクターちゃんの話でした♭  


Posted by てつ@NS600 at 18:26Comments(0)整備記録

2018年08月04日

マルイ様~っ(T0T)



毎度毎度のドS放置プレイ好きのマルイ女王様。パーツじゃなければまあまあすぐ来ます、ということでやってきましたG3固定ストックキット!

現状短いバットプレート


↑これ

を新品でゲットできる唯一の方法です。厳密にいうとストックとボディをつなぐ部分


↑ここ

が黒かったり(A3、SG-1ともにグレー)違いはあるんですけどそんなことは小さいことです。色は塗りゃいいし、元々MC51やらSASやらに固定ストックを付けた場合を想定してるんでしょうから。

しかしですね…


高くねーか??

税込にすると6800円ぐらい。ちょい足しで下手すりゃオクで銃そっくり買えんでは?と思ってしまう…

納期早い時ゃ価格がドSか~いっ↓↓



思ってたより早く来てしまったのでとりあえず13日のバトルまで仮付のストックを使って、その後塗装していこうと思います("`д´)ゞ  


Posted by てつ@NS600 at 22:18Comments(0)整備記録

2018年08月02日

メインアームにゃ



言わずと知れた?私のメインアーム、G3A3ちゃん♪ 今回は先日奇跡的に手に入れたチャンバーブロックとKMバレルを入れてみようと思います。


というわけでメインアームを前後分解します。ここらへんはいつも通り。


バレルを取り出し


付け根のネジ2本を外してフロント部とアッパーフレームを分解します。


さらにモナカをパッカ~ンします。


元々付いていたアウターバレルの基部をチャンバーブロックと交換します。


構成部品を取り付けて元に戻していきます。


組み直して完成です♪

コッキング部とチャンバーブロックの組み合わせでかなりカチっとしました↑ 13日にバトルさんにお邪魔するので、その時にどんな感じか試してみますね♪  


Posted by てつ@NS600 at 21:38Comments(0)整備記録

2018年08月02日

歴戦個体、再生。



先日外装をSG-1に譲った歴戦個体ですが、せっかくなのでサバゲーで使えるように再生、というかリノベしたいと思います。

メカボを分解、組立した際に試射したところ、かなり高サイクルだったので、長物でスナイピングというよりはアサルトライフル的な使い方ができたらいいなと思っていたところ、

あ~そういやあったじゃん!

と思い出したものが。


↑これ。MC51のリトラストックです↑


MC51をG3A3化する時に外したもの。

あとは部品庫からこんなものを出してきました。


G3シリーズ用の前方配線です。こやつを分解した歴戦個体に入れていきます。


モナカをパッカ~ンしてマガジンキャッチを取り出します。


よく見ると画像緑の部分に溝があるのわかりますか?


そこに配線をくいくい入れていきます。


アッパーフレームにマガジンキャッチをはめこみます。


アウターバレルをネジ2本で止めます。


アッパーフレームをはめこんでいくわけですが、だいたいスプリングがバイ~ンてしてしまいます↓ なので私はだいたい


こんな感じで仮付してからはめこみます。


アッパーは完成です。


その後フロント部とメカボを取り付けて最後にリトラストックを付ければ


完成です♪ といってもバレルもセレクターもないので完全仮付なんですがww

早くこやつで戦場に出たいもんです↑↑  
タグ :G3SG-1A4歴戦


Posted by てつ@NS600 at 08:38Comments(0)整備記録