スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月25日

島へGO!!!!!



昨日は、我が家、いえホームのシマックスにて定例会に参加してまいりましたぁ♪ 参加された皆様お疲れ様でございます!

隊長

この人↑

の人徳で1軍メンバーが何人か集まってくださったので、我が小隊の者共はとにかく足手まといにならないように必死ですよ~((( ;゚Д゚)))

ところで昨日の私。


何かがおかしいと思いませんか?


左が昨日の私。 右がいつもの私。




そうです、なんと昨日は「米」の日だったんです!!


「米」、それは軍曹の代名詞。まさに王道装備。特にグレナダ侵攻あたりのウッドランド迷彩とM16の黄金の組み合わせには憧れさえ抱くほど!! そんな憧れの米装備を私は密かに用意していたわけだが、今回やっと日の目を見ることに↑↑


ちなみに昨日持っていった銃。本当は軍曹から引き継いだM16を持って行こうと思っていたんですが、なんと故障↓↓ 泣く泣くM4に変更です(^_^;

今回ほぼ1日、メインとして使ってみましたが、率直な感想として、

やっぱ名銃なんだなぁ!!!!

ということでした。取り回しの良さ、すごくいいです←G3長いからか? (T-T) バリケからすぐ銃出せます! そしてなんだかすごく持ちやすい↑ 長さがちょうどいいんでしょうねぇ、とても手になじみます。もう私は「米」の虜にぃ~(☆∀☆) しかし、1つ問題が…






違和感ハンパないそうで…(-_-)






え~たしかにウッドランドに「着られた感」ありありでしたし、自分でも?感満載だったのですが、なにより

定例会のアルバムで自分見つけらんねぇし…

そして私はまた「やっぱG3でしょ!」と1人つぶやき、ブンデス道に回帰するのです。



やっぱG3のないサバゲーなんて、泡のないビールのようだぜっ!!!(゚∀゚)  


Posted by てつ@NS600 at 21:52Comments(1)サバゲー戦記

2019年02月22日

G級(スペック)にニャる?


今までで一番やったであろうモンハンのタイトルw ナルガ激アツだったなぁ(*-ω-)


以前私の元にやってきたものの日の目を見ることもなく箱出しならぬ「箱入り娘?息子?」状態だったVSRプロスナイパーバージョン、略して風呂砂無印ですが、


↑こいつ

まあそもそも興味もあまりなかったので、いわゆるGスペとの差など気にしていませんでした( ̄^ ̄)エヘン だからまあいいや的に風呂砂無印を自分の物にしたわけですが、しかし今回自分で使おうと思い調べ出したところ、あまりの待遇差に愕然としたのでした(゜o゜)\(-_-)つか遅えっつうの、俺…


「説明しよう」(中年ならわかるこのセリフ↑↑)。まっみなさんご存じでしょうし今さらですが、自分知らなかった、という興味もなかったので(^_^;) まず青く色つけた部分のスリングスイベル、これ、ないです↓ これ、車で言ったらキーレスない的な感じですよ! 最低限付けてほしいのは私だけ? あと緑の部分のスコープマウント。これも「プロスナイパー」バージョンなのに? なぜない??(-_-メ) 的な。ただ最後の赤い部分のサイレンサについては、「付けるためのアタッチメントもないわな」てな感じですわ。そもそも風呂砂無印の長さだとサイレンサなんかつけたもんなら大変なことになりそうだからないのかなと。
それよりなにより驚きだったのは



バレルの色がっ(T-T)

なんとなつかしい色でしょう。その昔G3のエアコキで見たあの色です。


これ↑

VSRちゃん(無印限定)もちゃ~んと?マルイ様のエアコキなんすねぇ~(*-ω-)と感心してる場合ではなく、あれ、このパターンは? 嫌な予感が… まさかいつもの

安物買いの銭失いパティーンかっ?(゜ロ゜)

とりあえず嫌な予感を振り切りながら努めて冷静に、だいたいGスペ相当にするのにかかる費用を計算していきます。(価格は定価税込)


1.精密真鍮バレル&新型チャンバーセット 6,264円


2.VSR-10用スリングスイベル 1,026円


3.VSR-10用マウントベース 1,512円

しめて8,802円かかる計算になります。つかね、もう1のバレルの時点でほぼ無印とGさんの価格差は埋まってしまってるわけですよ(;´д`) さらに普通の方ならバレルを組み込む工賃とかかかってくるわけで…

断然Gスペ買いだろっ!

ひ、人にもよりますが、風呂砂だとなんとなくM700臭がして私はけっこう好きです(゚∀゚)←負け惜しみ?


そういえば、うちにある長そうな銃たちを並べてみましたよ~。あんまそういう感じしませんが、VSR、けっこう長いんですね。あっもちろん1位は安定の山猫さんです♭

そして私はしぱらくエアコキいじりに邁進するのでした。  


Posted by てつ@NS600 at 23:21Comments(0)愛銃紹介整備記録

2019年02月20日

ポッキー


うちは駄菓子屋なので常備っ!(゜o゜)\(-_-)あたりまえだし!


というわけで肋骨がポキールした私。かかりつけの外科医は「あ~どうしようもないからコルセットでもしてれば? 痛み止め? 痛風の飲んでるならそれでいいから」と適当な感じです。こっちゃ人生で初めて骨なるものを折ってしまったわけで、不安でたまんないのに… つか、骨を折るってほんとに痛いもんなんですねぇ! 今まで骨を折った人々にしてきた悪行の数々(ギブスをたたく、骨が折れた場所の近くをバシバシたたく等)、本当にごめんなさいm(_ _ )m こんな痛いなんて思わなかったから~(T-T)

まあそんなこんなで骨など折ってしまうと、やはり日常の動作にも支障が出るわけでして。サバゲーにももちろん影響が↓


走れませんよー↓ 歩きで精一杯です(^_^;)


長くて重い銃? なんか持てるか~いっ↓

そんな時私の頭に浮かんだある銃が…

「はっあれがあるぢゃないかっ!!」


こいつですww なぜこんなものを私が持っているのか、事件が起きたのはまだ私の肋骨が折れる前のある日のことでした。


やっしー隊員「なんか来てますよ~」

私(こないだ頼んだやつか)「どれどれ、フムフム」
箱を開けて商品を取り出し始める

やっしー隊員「なんか来てますよ~」

私「さっき聞いたわっ(-_-メ)」

やっしー隊員「なんか間違えたんですかねぇ、箱の大きさとかおんなじ感じのやつがもう1個来てるんですよねぇ…」

私「いや、頼んでねぇし。つかほんとに俺宛に来てんのか、それ? おめえが間違えてんぢゃねーの?(-_-メ)」

やっしー隊員「え~っ!! ヒドくないですか~(T-T)」

私「うるせえよ、とりあえず見してみろよ(゚Д゚#)」

やっしー隊員「これなんですけどねー」

私(箱を開ける)「(゜ロ゜)ァ」←あることに気づく

やっしー隊員「(゜.゜)ン」←しかしなんだかうれしそうな絶妙な表情

私(箱を閉じる)

やっしー隊員(うれしそうに)「やっぱなんかおかしいですよね?(* ゚∀゚)」

私「わからん。見なかったことにしゅるっ( ´ー`)」

やっしー隊員(さらにうれしそうに)「いや、でももしダブってなければ他のお客さんが迷惑するわけですよね? よく見たほうがいいんじゃ…」(°▽°)ワクワク

私「うるさい、ボケっ!(゚Д゚#) いいからそこに置いとけやっ!」

やっしー隊員「えぇぇ~((( ;゚Д゚)))」

私はすでに気づいていたのです… 先日1社に発注して回答もなかったので、もう1社にも同じ発注をしていたことをっ↓↓↓


まさに「や~っちまったなぁっ!」状態↓

とりあえず私は自分に言い聞かせました。「あ、これ俺頼んだわΣ(;゚∀゚)ノ」


というわけで私の銃になったVSR。タンカラーが素敵です(゚∀゚)←ヤケクソ

しばらく箱からも出さず放っておいたVSR。こんな事態にならなければまだしばらく箱の中だったかもしれません。試射さえしていなかったのでとりあえずまはず撃ってみっかっ!ということで会社のアウトドアシューティングレンジ(ただの草むら)にてカシャコンしてみましたが、

とっ飛ばねえぇ…(-_-メ)

以前親父のVSRを撃たせてもらった時と明らかに違う弾道。あれ、VSRって箱出しで優秀なんぢゃ…

う~ん、改修決定っ!!!  


Posted by てつ@NS600 at 20:53Comments(0)

2019年02月17日

統べる、いや滑る


ガンダム史上、ギレンより大志を持った人物は未だ現れていないと思う。まさに「統べる」という言葉が似合う男。



それは昨年冬の夕方のことでした。業務も終わり帰ろうかと思って社内をウロウロ歩いていると、いつも明るくかわいい女性社員がトイレの前でいつもとはちょっと違う様子で立っていました。そして私に気がつくとなにやら訴えるような眼差しを私に向けてくるではないですかっ! いやいやダメだよ、俺には嫁もいるし、君と俺とは親子ぐらい年離れてるし、でも君なら… などと邪な想像を巡らせているとその子がいよいよ口を開きました。

「なんかトイレ臭いんだけど…すごい臭いする!」

イエス、オーケー、君ならどんな頼みも喜んで聞いちゃう聞いちゃうよ!と思いつつ「どれどれ」とトイレの扉を開けてもらいました。


「うぇ、くせっ」

たしかにかなりの悪臭が… 男性用も確認するとこちらもかなりの悪臭がしていました。そこで先輩のそういうできごと大好きな課長に声をかけて浄化槽まわりの配管を一緒にチェック、詰まりを見つけ水をジャージャー流して悪臭を蹴散らしてやりましたよ( ̄^ ̄)フフン ところで配管の詰まりをなくすのに水をジャージャー流したんで、倉庫の隅にある洗面台のまわりの床が水でビシャビシャに!

「どれ、きれいにしてやるかっ」

私はモップを取り出し、飛び散らかった水をきれいに拭き取った…つもりでした。モップを洗面台に置いて事務所に戻ろうと歩き出したその時、


「うわぁ~」(ガンダム1話より)

ジーンのようにガンダムにやられたわけでもなく、自分で拭き取った床の残りの水で滑ったわけなんですが… 滑った勢いで洗面台の角に右背中を強く打ちつけ、あまりの痛さにすぐさま起き上がり「うわぁ~」と叫びながら20mぐらい走り出しうずくまるというわけのわからない行動をとった私。

人ってあんまり痛いとただそこで横たわるだけぢゃないんだね…

あまりの痛さに翌日病院に行きレントゲン撮ったところ、行きつけの外科医から「肋骨ヒビいってるねぇ、骨強いのに珍しいねぇ」との診断がっ(T-T)

しか~しっさらなる悲劇が! なんか風邪気味だったんで咳き込んでしまった私…

「ゴキっ? ポキっ?」

という音とともにさらなる激痛が走り、


折れましたよ… 重い銃持てませんよ、私…  


Posted by てつ@NS600 at 12:22Comments(0)備忘録

2019年02月13日

ならぬものはならぬっ!


母の故郷の鶴ヶ城。戊辰戦争後(T-T)

いろんな意味で(サバゲー的にもガスブロひゃっほ~(☆∀☆)的な)暑い夏が過ぎ、ブンデス馬鹿どもが「あぁG3のガスブロ出なかったなあ、まさか騙されてんのかなあ」と思いはじめた秋のある夜、突如そいつは現れたのです…

おいっ! ヤフオクにG3出てんぢゃねぇかっ( ;゚皿゚)ノシ

「はうっ!」 思わずポチっとしてしまいそうになる私←馬鹿。待て、待ってくれ、俺の右指っ!( ゚Å゚;) 自分の意思とは裏腹に指が動いてしまうのを必死に抑えながら、私はふとあることを思い出したのです。

つか仕入先開拓したんだったわ( ̄^ ̄)

さっそく次の日朝一で仕入先に電話をし

私「あんの? あんの? えっ出たの? どうなってんの?」

と仕入先を問い詰めます。なんてったって待ちに待ったあいつを手に入れるためですから、もう必死です。

仕入先「手に入ると思いますよぉ、後で連絡しますわ」(なにこいつ? なんなのあんなのにそんな夢中になって。はぁぁ?)

私「ぢゃあマジ早く返事ちょーだいっ、マジでマジで」←もはやおかしい人

仕入先「数日後入ります(から、もう騒がないでね)」

私「数日ってあと何日? 何時?」(*゚∀゚)

仕入先「いやだから数日後なんで」(あーウザっこいつ)

てなやりとりがありまして、


キタ~っ(☆∀☆) つかなにやら書いてあるよ。のーこんぷろまいずっ? 妥協すんな? いやっ



ならぬものはならぬ!!!!!(超意訳)



だろう! 短く取り回しのよい銃が流行っている昨今、あえて長い銃を持つ意味。まさに妥協のない漢の中の漢の言葉!


箱から出してみました。ガスブロならでは重厚感。作りもなかなかです。もうず~っと眺め続けている為、嫁が「キモっ↓」と蔑みの目でこちらを見ていますが気に止めませんよ、私は( ̄^ ̄)


マガジンが私の大好きなタイプですよ↑


1マグ20発なのでとりあえず100発分ぐらいは用意しましたよ♪ 電動の300連マグ分用意しようとしたらマガジン15個いるのね…


中華オイル臭ハンパないす… こりゃ塗り直さないと…


整備時にストックのピンを刺しておける穴がきちんと空いています↑ こういうところはほんと素敵♪


そうそう素敵といえば本当にこれは素晴らしいと思ったところがこの写真の中にありますよ~。


ここ、ここです! なんと銃剣アタッチメント用に真ん中の丸い部分が中に凹むようになっているんですよ↑↑ うれしくて何度も何度もペコペコ押しちゃいますわ♪

もちろんマガジンにガスを充填して試射したんですけど…



活躍するのは来年の夏になるな、と思った昨年秋の夜でした…  


Posted by てつ@NS600 at 23:04Comments(2)愛銃紹介

2019年02月09日

めざ~せ はるかな地平~


いつの日かと おそれていた
いつの日かと 夢みていた

昨年も始まったばかりの1月、信じられない朗報がブンデス馬鹿どもにもたらされたのは皆さんもうご存知でしょう(・ω・)


これ↑ そして記事にはなにやら「台湾エアソフトメーカーの「VFC(Vega Force Company)」が2018年度版の製品カタログを発表。その中に「HK G3 GBBR」が含まれていた」などと書いてあるぢゃないかっ!!!

ついにきたっ!! 今年の夏はG3ガスブロで楽しくサバゲーするのだっ!! と思っていたんですが…



いっこうに発売されねえけどっ!(-_-メ)チッ



そして皆さんご存知の通りブンデス馬鹿の願いもむなしく、G3ガスブロはガスブロハイシーズンの夏には発売されることはなく、秋を迎えることとなるのであった…

G3ガスブロは地平線よりも遠い…  


Posted by てつ@NS600 at 06:43Comments(0)日記、日々のこと

2019年02月08日

大変ごぶさた致しまして…




気がつけば年も変わり平成最後の今年…
皆様いかがお過ごしですか~??

まあこちらはこんな感じ↓です(ФωФ)


まさにgdgd状態、仕事にも私生活にもやる気が出ない私。昨年異動してさらに9月からお荷物部下が来てワサワサしてしまい、なんにもやる気出ねえしダルいしっ↓ということでこのブログも放置っΨ(`∀´)Ψ

「さすがにそろそろヤバいのでは…」д゚)チラッ

と思いを改めてバリケから~


ひょっこり!

これから適当に休止中にあったできごとなど、思い出すかぎり書いてこうかなって思ってますよ(^_^;)

ではまた♭


↑ほんとはこう生きたいなあって思う母の故郷の庄助さん(☆∀☆)  


Posted by てつ@NS600 at 08:43Comments(0)日記、日々のこと