スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月09日

めざ~せ はるかな地平~


いつの日かと おそれていた
いつの日かと 夢みていた

昨年も始まったばかりの1月、信じられない朗報がブンデス馬鹿どもにもたらされたのは皆さんもうご存知でしょう(・ω・)


これ↑ そして記事にはなにやら「台湾エアソフトメーカーの「VFC(Vega Force Company)」が2018年度版の製品カタログを発表。その中に「HK G3 GBBR」が含まれていた」などと書いてあるぢゃないかっ!!!

ついにきたっ!! 今年の夏はG3ガスブロで楽しくサバゲーするのだっ!! と思っていたんですが…



いっこうに発売されねえけどっ!(-_-メ)チッ



そして皆さんご存知の通りブンデス馬鹿の願いもむなしく、G3ガスブロはガスブロハイシーズンの夏には発売されることはなく、秋を迎えることとなるのであった…

G3ガスブロは地平線よりも遠い…  


Posted by てつ@NS600 at 06:43Comments(0)日記、日々のこと

2019年02月08日

大変ごぶさた致しまして…




気がつけば年も変わり平成最後の今年…
皆様いかがお過ごしですか~??

まあこちらはこんな感じ↓です(ФωФ)


まさにgdgd状態、仕事にも私生活にもやる気が出ない私。昨年異動してさらに9月からお荷物部下が来てワサワサしてしまい、なんにもやる気出ねえしダルいしっ↓ということでこのブログも放置っΨ(`∀´)Ψ

「さすがにそろそろヤバいのでは…」д゚)チラッ

と思いを改めてバリケから~


ひょっこり!

これから適当に休止中にあったできごとなど、思い出すかぎり書いてこうかなって思ってますよ(^_^;)

ではまた♭


↑ほんとはこう生きたいなあって思う母の故郷の庄助さん(☆∀☆)  


Posted by てつ@NS600 at 08:43Comments(0)日記、日々のこと

2018年04月06日

IDO



IDO(死語w ウィッキーさんを参照してネ(*´∀`))、いや異動です♭ 身辺整理が忙しかったり、気分が乗らなかったりでブログ放置! まあ企業に勤めている以上仕方ないことなのですが、今回はあまりに納得のいかない異動だったんで、

はじめて全開でゴネてやりましたとも!!!

なんなら辞めてまうわ!と言ったりして、まさに「非」出世街道まっしぐら↓の私ww しかしですねえ、かなりゴネたのに結局なんも変わってないような…(*`Д') というわけでやる気も出ないし、なんならほんとに辞めてまうわ!と考えてしまう今日この頃です(・ω・´)

先日、いや過日行った島の定例会、おつでしたm(__)m とても楽しかったですよ↑ 今回は10禁と最近使ってない銃たちを持って行ったので、なんだか新鮮でした♪


お着替え中のTAKE♪


調子よく構えてますが10禁です♪ G36はBOYSがめっちゃかわゆす(///∇///) 少年兵のみんなに

「あっ!」←(10禁使ってる♪)

とか言われて会話をしておぢさんは楽しかったよ(T-T)


新しい得物を構えた隊長


今回出番なしのヤッシー

楽しかったんですけど、楽しかったんですけどね、やっぱ他のなにかしらがうまくいってないと、

楽しさ半減なのよね…(T-T)

いかに仕事や私生活が充実していてこその趣味なんだなぁってことがよ~くわかりました…

そういえば異動に際して、会社の武器庫から自分の銃を自宅の書斎に異動、いや移動しました♭


こんな感じです。毎日書斎で

(°∀°)ハアァ~↑↑

とG3を見つめている私でつ♪  


Posted by てつ@NS600 at 20:51Comments(1)日記、日々のこと

2018年03月21日

それでも聖地に向かい続けるのだっ!



2月に条例が施工されたことでだいぶ閑散としている聖地千葉県のフィールド。我がホーム島も例外ではありません。もちろんこうなることがわかっていたのに対策を練っていなかったもてなし側にそもそもの問題があるにしても、手のひらを返したような私達プレイヤーの対応もどうなのか、と私的には思ったりして… たぶん元々できていたことができなくなってしまったっていうマイナスギャップがよけい印象落とすんだろうなって思うんですよねぇ。んでなんか1個マイナスできちゃうと急に他のことも気になってきちゃう、そんな悪循環に陥ってるのかなって。そしてそれに対してなんか対策パッとしたのない現実。まさに負のスパイラルっ↓↓↓

まあそんなこたぁ起きちゃったことだからしゃーないんで、

25日は島に凸ですよ↑↑

我が分隊(私?)の今年の方針?は、ホーム重視ですので♭ そしてできることからコツコツとということで10禁貸し出し用に、

ライフル2丁とハンドガン2丁用意したった!!


まずはボーイズM4A1とM92Fでつよ↑↑ 気分は米兵ですなw


そしてもちろんみんな大好きブンデスのG36CとP8(USP)。君もこれを持てば立派なブンデス兵だ、フィールドを縦横無尽に走りまわりブンデスの力をみんなに知らしめるのだっ!!!

ハッ(゜ロ゜)熱くなってしまった…

もしレンタルしたい方がいらっしゃいましたら、ブログにコメントいただくか、当日声かけてくださいな♪ 隊長が、


こんな感じで応対してくれるはず♪ うちのチームは少年兵を応援していますよ!!!


そういえば、貸し出し用にP8(USP)の10禁を買った結果、なんだかコンプリート♪(///∇///) あっコンパクトないですけど、個人的なコンプリートなのでw 上からガス、電、18、10です♭

雨が降っても(←デビュー大雨…)人数減っても、それでも私達は聖地に向かうのだっ!!  


Posted by てつ@NS600 at 23:21Comments(0)日記、日々のこと

2018年03月02日

シグ?!



シグです!

ウソです… CM020A1、なんちゃってですww

先日の島で条例による定例会参加人数の減少を目の当たりにした私は、あることを思い出しました。

あっ1年ぐらい前に酔っ払ってポチって放置したお子様用のシグ的なのあったわ! あれ貸し出しゃいいんじゃん♪

思えば約1年前、ベロベロに酔っ払った私は某Yオクにて「シグ」を落札した…つもりでしたw しかし届いたブツを見て

なんぢゃこりゃ~っ!!(*`Д')

とおたけびをあげたのは言うまでもありませんw その時から約1年、このシグ「的な」銃は私の書斎の片隅で惰眠を貪っておりました。しか~しっ!!

ついに日の目を見る時がやってきたのです!

もちろん「なんぢゃこりゃ~っ!!」ショックで試射さえしていないシグ的なやつ、会社に持ち込みレンジで試射します。

ほえっ?!

弾が全部右上方向↗️に飛んでいくぢゃあ~りませんか↓↓(T-T) 仕様か? はたまた1年も放ったらかしにしていた恨みかっ!!

とりあえずバラしますよぉ…  


Posted by てつ@NS600 at 15:40Comments(0)日記、日々のこと整備記録

2018年02月25日

マイホーム島凸&思ったこと


はじめに。本日一緒に戦ってくださった皆様、おつですm(__)m


久々に凱旋した我がホーム、シマックス。ちょっと留守?にしている間に新しい櫓ができたり櫓(旧型)が2階に上がれるようになっており、隊長から「ホームホーム言いながら最近全然島来てない」と言われるのも無理ないなあと痛感した私。でもね、

やっぱここが一番落ち着くんだよねっ!!!

だってホームですから。どしゃぶりの雨の中、はじめてサバゲーをした場所ですから。

そういえば今日はチームの若者達がフラッグゲットしてましたよ、うらやましか~(>_<)


千里。いい顔してるわww

ネギ。フラッグゲット譲ってもらったらしいす。

ゲームは、相手チームがかなり手強くめっちゃ苦戦しました…


隊長や

ヤッシーの奮戦もむなしく押されまくり↓

もちろん私も山猫さんで奮戦。ただし残念なことが(>_<)

重いよ、山猫さん…


そんなことより今日とても気になったことがありました。

千葉県も2月から条例が厳しくなって18歳以下の子達が18禁のガンを使用できなくなりました。それによってうちのチームでも何人か18禁使えなくなりましたし、我がホーム島の参加人数が減ってしまったような気がします。条例なのでそれはしょうがないです。でもね、

18歳以下の子達が楽しめる仕掛け作ろうよ!!

って思うんですよね。私なんかが言うのはおこがましいと思いますし、フィールドを運営している経営者の方々はみなさん考えてらっしゃるんでしょうけど、対応が後手後手かなあって思うんです。条例が施工されるのはわかっていたわけですし、普段社会人として生きている私からしたらなんか方法あんだろうって思っちゃうわけなんですよ… リスクヘッジはビジネスの基本ですから。また、ピンチがチャンスになることがビジネスではたくさん起こります。今が(というかちょっと遅いかもですが…)そういう時ですよ!!

くどくど説教みたいに話してしまいました(>_<) 自分が仕事で一番やりたくないことです…


こんなかわいい子達にも1日楽しんで帰ってもらいたい! なんならキルした時の上げ上げ感を味わってもらいたい。そう切に願ったおぢさんが1人←私。以下、提案したいことを書きます。たわごとなのでシカトしてくださってけっこうです。

1.10禁戦を数回に1回入れる
全部18禁じゃなくて何回かに1回10禁縛りのゲームを入れて、大人も10禁か同等の威力のガンで戦う。実際10禁戦をやられているフィールドも関西以西とかで見かけます。動き&体力で劣る大人?達も厳しい戦いを強いられるかも?!

2.10禁ライフル VS 18禁エアコキハンドガン戦
10禁はフルOK。18禁エアコキはなんなら2マグぐらいまでの弾数制限でやるとか。

これから何十年もサバゲーをやってくれるであろう若者達。いい機会なので私達大人?が歩み寄って若者達により楽しんでもらえるようになったらいいなって思った本日のサバゲーでした。

おまけ

私本日の島の定例会のブログの表紙に登場しました! あまりにうれしかったので自己満足でブログ掲載しちゃいます!!


まっなんちゃことない写真なんですけど…  


Posted by てつ@NS600 at 23:00Comments(2)日記、日々のこと

2018年02月22日

0225久々のホームに向けて♭



今週末はついに久々の島凸↑↑ 正直とても楽しみです♪ でも…

軍曹離脱~↓↓


この人↑

なんか軍曹がいるとサバゲー楽しくて♪ たぶんデビューからずっと一緒に戦っているからかもしれません。軍曹いないと楽しさ半減しちゃうんだよなあ…

あっでもそういう時には隊長に楽しくしてもらえばいいかっ!!!


この人↑

そういえば昨日は久々にG3イジれましたよ♪♪ こないだエッジで不調だったデザート専用タイプです。なぜか室温ではなんでもないのにお外では不調… いったいなんなのかわからんので、今回はとりあえずグリスを


こやつ↑に変えてみようと思います。


まずはいつも通りピン1つで上下を分離しちゃいます。


これまたいつも通りピン2本抜いてメカボとストックを分離しますよ。


グリップを外してメカボだけにします。(外しっぷりは前の投稿見てね♪)


開きました。とりあえず全てのギヤ、メカボのグリスを洗い流してセラグリスを塗り塗りしていきます。つか写メ全然撮ってないし…


まっとりあえずそういうことで(←無理矢理(^o^;))、ロアボディ、グリップ、ストックを付ければ、はい元通り♭


どうか島では動いてくれ~(>_<)  


Posted by てつ@NS600 at 06:13Comments(2)日記、日々のこと整備記録

2018年02月21日

最後までがんばりぬくこと↑


浮き砲台となってまで任務を全うした姿は、マジ泣けます(T-T)


先日ポチっとしたこれ↑ アダプタはさておきよ~く考えたら大好きな田宮コネクターがない… よく同梱品を見てみると、それぞれ本体→コネクターになっているなか、本体→鰐口のやつを発見♭


思いきって切っとばしちゃいます。とりあえず熱収縮チューブをそれぞれの線に通しておきます。


20年来の相棒の配線脱着工具で配線の端の被膜をストリップしちゃいます。あっ反対側の配線は


これ↑の


この配線を使いますよ。G3がラージコネクターなのでミニに変えるために


これ↑大量に買ってまして、結果変換コネクター以外余りまくるという…


まっそういうわけで被膜を剥いだ配線をハンダで接続、熱収縮チューブをそこに移動させてライターで

ボッ↑

っとすれば


配線完成♪

これでいつでも充電しまくりですわっ!!!  


Posted by てつ@NS600 at 20:52Comments(0)日記、日々のこと

2018年02月21日

8番艦は奇跡の駆逐艦っ!


あーみなさん、私艦これとか好きぢゃありませんから… 純粋に帝国海軍の艦艇が好きなだけなんで( ̄^ ̄)←むしろ変態…


先日(13日から)来、資格試験→研修→レポートと目まぐるしい日々を送っていた私。特に研修では横浜のとある場所に缶詰めにされ、外界と交信することもままならず…

ヒドい目にあいましたよっ↓(`Δ´)

もちろん大好きなG3も持っていけてないわけで、ストレスたまりまくりです!!!

しかも資格といっても国家資格とかではなく…経産省認定ってなんじゃそりゃっ!!って感じです。

まあ、なんとか筆記試験、レポートともに合格できそうということで、


こんなん買いましたけどっ。

そもそも私はいつもりぽすけの充電は軍曹の充電器を拝借して行なってるんですけど、なんとなく自分のほしくなってて、そしたらアマゾンで軍曹とおんなじの出てたんで思わずポチっとなしたわけです。



届いてさっそく段ボールを開けましたが

あれ? 様子がおかしいぞ…



ちっちゃいやないか~いっ!!!

よく考えたら箱小さいし… つかそこで気づけよ、俺っ↓ さらによく見ると「mini」とか書いてあるし… スペック的にゃいいんですけどね、ただなんか… そしてさらなる気づき(←研修行ってきたのでちとこんな言葉使ってみるw)がぁぁぁぁ~っ

アダプタナクネ?

まあそうですよね、たしかに箱小さいですし、こんな箱にアダプタまで入ってるわきゃないわ…

軍曹に言われるまで気づかんかったー(T-T)

はぁぁ、つくづくなにも気づかない、見えない私なのでした(T-T)  


Posted by てつ@NS600 at 08:08Comments(0)日記、日々のこと

2018年01月30日

扁桃戦、終戦!


はい、また全然ミリ、サバなしですよ~。一番艦♪


こいつ↑こいつのおかげで大変な状況になった私。結局1月23日から26日までの4日間、40度の熱、そしてノドの激痛にうなされるのでした… もちろんご飯も食べれません。栄養源はスポーツドリンクのみ。とりあえず寝続ける日々。もう頭もボーっとして動くこともままなりません。40度→解熱剤→40度→解熱剤を繰り返すこと4日、27日土曜日にやっと熱が下がりはじめます。熱は下がったものの、

28日島凸断念っ(T-T)

そもそも週末28日にはホームの島凸の予定だったのですが私の熱が下がらなかったのでNS600はやむなく断念、みんなに迷惑かけちゃいました↓↓

ほんと健康って大事ですね♪

つうわけでほぼ1週間ミリブロもお休みしちゃいました(T-T)   
タグ :扁桃炎陽炎


Posted by てつ@NS600 at 21:34Comments(2)日記、日々のこと