2018年07月31日

歴戦個体に遭遇 2

歴戦個体に遭遇 2

今回はリア部分を分解整備していきます♭ 前回あまりに気になってベッタベタのバットプレートは磨いてしまったのでささっとメカボ取り出しです。

歴戦個体に遭遇 2
モーター外しました、ん??

歴戦個体に遭遇 2
システマ赤っ!!! 3倍のやつか??←取り乱し中((( ;゚Д゚))) 私はモーターはデフォでいいやと思っているぐらいなのでちと驚きです…

歴戦個体に遭遇 2
おう、軸受けもベアリングタイプになってます↑ パッカ~ンすると、長年放置されていたらしくグリスやBB弾のワックスなどが固着しています。

歴戦個体に遭遇 2
ピストンとシリンダーです。交換されていますが長年の放置のおかげで草生えてますw パーツクリーナーで洗浄します。

歴戦個体に遭遇 2
キレイキレイになりました↑↑

歴戦個体に遭遇 2
続いてギヤ、メカボをきれいにしていきます。やはりグリスが汚くなっちゃっています↓

歴戦個体に遭遇 2
スイッチも外して接点部分を磨きます。その後田宮の接点グリスを塗り塗りしておきます。すべてグリスアップして元に戻すと、

歴戦個体に遭遇 2
こんな感じです♪ きれいになりました♪ よーく見るとバネも交換されてます♭

元に戻してとりあえずメカボは完成です♭

歴戦個体に遭遇 2
しかしこやつ、コッキング部強化、チャンバーブロック、バレルにパッキン、シリンダーヘッドにピストンヘッド、モーターと前オーナーによりかなり強化され、数々の修羅場を経験した歴戦の強者だったのでしょう。それがいつか時代の流れとともに放置され朽ちてしまっていたのだと思います。

この歴戦の猛者的な風貌、せっかくなので我がSG-1に引き継ごうと思いまして、

歴戦個体に遭遇 2
こんなんできました~(☆∀☆) 外装のコッキング部、アッパーフレーム、ストックは歴戦個体、ハイダー部、ハンドガード、バレル、メカボ等ロアフレーム部は元々のSG-1の部品を使用しています。

なんだか傷だらけに見えますけど、かっこいいっ♪




タグ :G3SG-1

同じカテゴリー(整備記録)の記事画像
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
大先輩、サザンオールスターズ様っ!!
G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム
同じカテゴリー(整備記録)の記事
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回 (2019-09-08 21:53)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2 (2019-09-07 23:10)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1 (2019-09-07 18:25)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編 (2019-09-07 09:47)
 大先輩、サザンオールスターズ様っ!! (2019-09-06 23:29)
 G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム (2019-07-31 21:16)

Posted by てつ@NS600 at 22:52│Comments(0)整備記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。