2018年07月30日

歴戦個体に遭遇

歴戦個体に遭遇

3月ごろにヤッホーで落としてぶん投げてあったSG-1。サイレンサ付、セレクターレバー欠損、外装のダメージも年齢相応といったところでしょうか。異動などもありなかなかやる気が起きなかったのですが、台風でサバゲーに行けなくなってしまい自分のミリ炎を消火するために分解整備をすることにしました♭

歴戦個体に遭遇
いつも通りピン1本で1号2号に分解です!

歴戦個体に遭遇
バットプレートです。安定のベタベタ(゚∀゚) フキフキしてきれいにしますよ☆ つか気になっちゃったんでまずバットプレートだけキレイキレイしちゃいました。

続いてフロント部を分解していきます。

歴戦個体に遭遇
サイレンサの付いたハイダー部。

歴戦個体に遭遇
なんと外すとKMバレル?が出てきました↑

歴戦個体に遭遇
バレルを引き出します。

歴戦個体に遭遇
なにやらチャンバーパッキン、押しゴムも素敵なやつが↑ まあただもう使えないですけど… チャンバーがBB弾のワックスまみれなのできれいにします。もちろんチャンバーパッキンも押しゴムも交換です、あっ私はマルイ純正派です(`・ω・´)

歴戦個体に遭遇
とりあえず外装に戻ります。ハンドガードを外したところには黒いビニテが↓ これ外すと大変なことになるんだよな…

歴戦個体に遭遇
というわけでキレイキレイするとこういう羽目になります… まあSG-1の場合見えないところだからいいんですけどね、あと個人的にはこれはこれで味かな的な。

ところで一生懸命フキフキしてて気づかなかったんですけど、

こいつ、ヤバいもん付いてますけどっ!!!

歴戦個体に遭遇
↑これ

今は亡きチャンバーブロック的なシルバー見えますがっ!!!

歴戦個体に遭遇
急いでコッキング部を外すと…

おいおいここにもヤバいのあるやんっ!!!

歴戦個体に遭遇
↑これ

前オーナー、マジや(゚∀゚)ピキ~

アッパーボディを手慣れた手つきでパッカ~ンすると

歴戦個体に遭遇
ほほ~う、やはり出てきましたよ~、お宝がっ! こやつはメインのA3に移植決定ですな(゚∀゚) というわけで

歴戦個体に遭遇
ササっと純正に戻します。純正は前側の上側に固定でネジを1本使うんですが、

歴戦個体に遭遇
もちろん持ってますよ♭

歴戦個体に遭遇
きっちりアッパーボディと固定してとりあえずフロント部は完成です。

しかしこの時私は気づくべきだったのです… この銃が歴戦個体だということを… つづく




タグ :G3SG-1歴戦

同じカテゴリー(整備記録)の記事画像
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
大先輩、サザンオールスターズ様っ!!
G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム
同じカテゴリー(整備記録)の記事
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回 (2019-09-08 21:53)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2 (2019-09-07 23:10)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1 (2019-09-07 18:25)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編 (2019-09-07 09:47)
 大先輩、サザンオールスターズ様っ!! (2019-09-06 23:29)
 G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム (2019-07-31 21:16)

Posted by てつ@NS600 at 22:26│Comments(0)整備記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。