2018年07月29日

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)

暫定ミニA3化したMC51ちゃんですが、G3系列ではあるあるなセレクターがすんげえ曖昧な状態になっておりまして↓ そこでこの宙ぶらりんな状態を(`・ω・´)シャキッっとするための作業をしますよ。

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)
まずは小さいマイナスでセレクター裏側のネジを外します。つかいつも思いますがよくこんな小さいネジだけで止めてんな、と…

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)
外しましたよ~。あっこん時に1つ注意点があります! ネジを外して丸い部分をヒョイと持ち上げると、

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)
(画像はG3) なんかこんなん黒いワッシャーが出てきます。メカボをバラす時には後で拾えばいいんであんま関係ないんですけど、セレクターだけ外す場合にはマイナスドライバーとかで

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)
ひょいっと拾っておきましょう♭ その後ネジを2ヵ所外してバラします。まあいつものことなので気にしないのですが…

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)
いつも通り割れてますわ~↓ だいたい割れてんのがデフォなんですよねぇ、ここ。

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)
次にシャフト?がグラつかないようにマイナスでキュキュっとしておきます。

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)
諸先輩方はここでスプリングに付いているストッパーを逆にしたりしておりますが、私はスプリングを少々伸ばしてテンションを上げて対応しております。

いい感じに伸ばしたら全てを元通りに戻して

曖昧な関係は嫌なんですっ(`Δ´)
う~ん、("`д´)ゞピシッとしました♪





同じカテゴリー(整備記録)の記事画像
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
大先輩、サザンオールスターズ様っ!!
G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム
同じカテゴリー(整備記録)の記事
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回 (2019-09-08 21:53)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2 (2019-09-07 23:10)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1 (2019-09-07 18:25)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編 (2019-09-07 09:47)
 大先輩、サザンオールスターズ様っ!! (2019-09-06 23:29)
 G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム (2019-07-31 21:16)

Posted by てつ@NS600 at 21:28│Comments(0)整備記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。