2018年01月21日

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4

先日とりあえずドンガラでてっきとうに塗った元G3ジャンクですが、今日は来週末のサバゲーデビューに備えてメカボ整備→銃の組み上げしていきたいと思います♪

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
以前一度組み上げたメカボですが、初速を箱出しレベルにしただけだったので、とりあえずサバゲーで使えるぐらいまでにはしてみますよ。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
私はいつもバネ受けのネジ切ってあるところにドライバーを刺してメカボを開いてます。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
パッカ~ンす。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
今回はとりあえずこいつらを使います。まっ家にあったので(^o^;) あと今回はとりあえずなのでバネ受けとスプリングだけ交換します。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
バネ受けはベアリング付に。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
スプリングは不等ピッチのものが入っていましたが、新しいものと比べると縮んでますねぇ。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
メカボ組むところは写真撮れませんでした… ドンガラをバラしてロアフレームと合わせていきます。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
グリップを付けてロア側は完成です。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
さらにストックを取り付けます。

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
アッパーフレームをパッカーンしてバレル、フロント部を組み込み完成させます。つかまた写真撮り忘れてるし…(T-T)

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4
つつがなく完成です↑↑ いやああのジャンクがこんなに生まれ変わるなんておいらはうれしいよぉ、うちの子になってよかったねぇ(>_<)

次はスコープとかにかかります♭





同じカテゴリー(整備記録)の記事画像
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1
さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編
大先輩、サザンオールスターズ様っ!!
G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム
同じカテゴリー(整備記録)の記事
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 最終回 (2019-09-08 21:53)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 2 (2019-09-07 23:10)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 1 (2019-09-07 18:25)
 さっさん(G3SAS)を漢の浪漫武器にっ!!! 準備編 (2019-09-07 09:47)
 大先輩、サザンオールスターズ様っ!! (2019-09-06 23:29)
 G3レストアちゃん(デザート) ちょいカスタム (2019-07-31 21:16)

Posted by てつ@NS600 at 22:08│Comments(0)整備記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。