スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月21日

てっきとうに塗るべ~(°∀°)4



先日とりあえずドンガラでてっきとうに塗った元G3ジャンクですが、今日は来週末のサバゲーデビューに備えてメカボ整備→銃の組み上げしていきたいと思います♪


以前一度組み上げたメカボですが、初速を箱出しレベルにしただけだったので、とりあえずサバゲーで使えるぐらいまでにはしてみますよ。


私はいつもバネ受けのネジ切ってあるところにドライバーを刺してメカボを開いてます。


パッカ~ンす。


今回はとりあえずこいつらを使います。まっ家にあったので(^o^;) あと今回はとりあえずなのでバネ受けとスプリングだけ交換します。


バネ受けはベアリング付に。


スプリングは不等ピッチのものが入っていましたが、新しいものと比べると縮んでますねぇ。


メカボ組むところは写真撮れませんでした… ドンガラをバラしてロアフレームと合わせていきます。


グリップを付けてロア側は完成です。


さらにストックを取り付けます。


アッパーフレームをパッカーンしてバレル、フロント部を組み込み完成させます。つかまた写真撮り忘れてるし…(T-T)


つつがなく完成です↑↑ いやああのジャンクがこんなに生まれ変わるなんておいらはうれしいよぉ、うちの子になってよかったねぇ(>_<)

次はスコープとかにかかります♭
  


Posted by てつ@NS600 at 22:08Comments(0)整備記録

2018年01月21日

小ネタシリーズ1



昨日は数々のフィールドをスルーして酒々井のアウトレットで家族サービスの私です(T-T) そんなことはどーでもいいんですが、他の銃ではわりとピシッとしているアウターバレルとインナーバレルのすきま、G3では

ガタガタいってんぢゃねーよっ↓

ってぐらい空いてます… どーゆう設計なんでそ、これ? というわけで、私はこんな感じで埋めてますよぉ。


0.3mmと0.5mmのアルミ板です(使ったのは0.5mmのほう)。まずは細長くカットします。


そいつを余ったインナーバレルでくるくるしていきます。


こんな感じで♭


くるりんぱっww ちょうどいいところでニッパーでカットすると、


リングの完成♪ こいつをインナーバレルとアウターバレルの間にググっと入れていきましょう↑↑


はい、(*`・ω・)ゞピシッっとしましたよ♪ ガタつきなしです!

これで弾が散るようなら、あとは自分の整備能力と射撃能力がないってことですな、ワハハハ(°∀°)  


Posted by てつ@NS600 at 12:37Comments(0)整備記録