スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月18日

ポスターの力!


ポスターを貼りはじめたころの風景
今はえげつなく貼らせていただいておりますw

正直今日は少々やる気がない日でした。
会社的には本業の機械工具(修理工場さん等で使う車を持ち上げるリフトなど)の展示会が行われていてけっこう重要な日なのですが、自分的には全然テンションが上がらないのです。なぜならその展示会に今回は参加できなかったからです(T-T)

実は6月に行われた展示会には参加しました。
もちろんGUNSHOPとしてw なんと会場内に「10mレンジ」を開設、試射をして楽しんでいただきながら当社でエアガンを取り扱っていることを広くお客様にアピールしたのでした。


奥のテントが10mレンジ。手前でエアコキ等を販売。

なのになぜか今回は参加許可をもらえずで…
おそらくメーカー系の車の部品屋で全国で唯一当社だけが東京マルイ取扱店だと思うのですが、そこをわかってくれているのか…ひょっとしたら本社に仕入先を探してくれるよう打診したところ仕入先がないと言われたものを自力で探して仕入できるようにしたのがおもしろくなかったのか…なんてダークな考えが頭をよぎります↓

会社はもちろん日銭を稼ぐことも大事ですが種まきはもっと大事だと思うんですよね… 特に今回のような商材についてはよけいかな、と。日銭を稼ぐのに夢中になって種まきできない当社って…
と、かなりテンション下がりまくりだった私ですが、午後にテンションを一気に上げる出来事が!

そのお2人は突然いらっしゃいました。

「あのー外に貼ってあるの見て来たんですが~?」

そのお2人は当社に貼ってあるポスターを当社の前を通る度に何度か見られていて気になっていたそう。

「まさか部品屋さんがエアガン扱っているなんて思ってなくて、卸とかなのかなと思ってました」

とのことです。なるほどたしかにただ銃のポスターをベタベタ貼ってあるだけじゃ、小売しているのか卸なのかわかんないよなと気づかされました。ほんと気づかせていただきありがとうございますm(_ _ )m

その後シューティングレンジにご案内して歓談させていただきましたがその際にも

「資材がいっぱいあるのでタクティカルトレーニング場とかもできるのでは?」

等、貴重なご意見をいただきました。実際当社のシューティングレンジがある2階は30m×15mほどの面積を持っているため、現在置いてある物を整理すればなんとかなりそうかなとも思います。

お伺いするとなんとお引っ越しの途中でこちらに寄っていただいたとのことで、貴重なお時間を割いていただき本当にありがたかったです。ぜひ次回ご来店いただいた際にはゆっくりしていっていただきたいと思います。

今日は本当に告知の効果について思い知らされました。当社はもちろん小売しておりますので、ぜひ宜しくお願い致しますm(_ _ )m

セール開催中!


日産部品茨城販売株式会社藤代営業所
0297-83-2100
  


Posted by てつ@NS600 at 22:27Comments(0)日記、日々のこと

2017年11月18日

米軍曹殿っ!!



我らが小隊隊長の軍曹は米です。ウッドランド迷彩に身を包み突撃も見せる漢です。この銃は米軍曹が実戦配備した初めての銃です。このご時世にフルサイズのM16A2。さすがっス(///∇///) そしてこの銃は、以前私の愛銃紹介でお話ししたM4A1のコアとインナーバレルが付いていた銃です。まだ軍曹が自分で整備を始める前だったので私がメタルフレームを組み込みました。その後弾道が左に逸れるという現象が起きて確認したところ銃が曲がっていて、メタルアッパーフレームをガリガリ削ったのはいい経験となりました。


アッパーフレームのネジ切ってあるほうが斜めっているため、締めこむと斜めになる。


某日NO9にて。M16を借りて参戦した私



89式折曲銃床。米軍曹がなぜか浮気の日軍曹に。ホップレバーのみ交換。一時期軍曹のメインアームに。


バリケから狙いをつける我が軍曹。



装備を揃えるうちに米熱が冷めやらぬことになった軍曹が手に入れたジャンクのM16A2。このころから軍曹は整備を自分で始めました。



米熱がどんどん高まりついにナムにも手を伸ばしはじめた軍曹。これはジャンクでバラバラの状態から組み上げています。とりあえず弾が出るようになり、あとはハイダーを付ければ一応形になるとのことです。

米に熱を上げている我が軍曹。日にちょっと浮気した結果、

「やっぱり俺には米しかないんだっ!!」

とわかったのかな?

やはりあなたにはフルサイズのM16が似合いますよ、軍曹!!!  


Posted by てつ@NS600 at 11:12Comments(0)愛銃紹介